元れいわの学長室

元れいわの学長のブログ。Twitterで書かないことをこちらで発信していきます。

ツン❤️ツン❤️デレデレ❤️

おはこんばんにちは。

全人類の旦那ゆかちんマンです。

 

久しぶりの投稿となりますね。

お待ちくださった皆様もそうでない皆様もお付き合いくださいませ。

 

 

 

今回のテーマは「ツンデレ

 

 

 

ゆかちんマンの転回するツンデレ論をお楽しみください。

 

 

世間一般のツンデレの概念というものは

 

「意中の殿方のことが好きだけど、ワザと嫌な態度をとってしまう」 

 

 

大雑把に言ってこういうことだと思っています

 

 

言うならば照れ隠しの表れ。気を引きたい。気持ちを悟られたくない告られ待ち。

みたいな所ではないでしょうか。

 

 

 

、、、、、違うんです

 

 

 

、、、、、、、ぜんっぜん違うんです

 

 

これは私の考えるツンデレとは全く似て非なるものなのです。

 

 

まず、「既に殿方のことが好き」

この前提がよろしくない!!

 

 

この前提にはもっと詳細な前提があるのです。

 

 

「最初は殿方のことが好きではない、もしくは嫌いであった」

 

↑これが重要。これがあるだけで想像の幅はグッと広がります。

 

 

そして2つ目

「好きだけど嫌な態度をワザととってします」

 

これは的を得てないと思うんです。

 

それだと、ただの小学生が取りがちな行動に変わりないんです。

 

 

本当はこう(だと思います)です。

 

 

「好きでない。もしくは嫌いだった相手のことを知っていくにつれ、徐々に相手のことが気になりだす。やがてそれは恋愛感情に変わっていくのだが、自身の大きな感情の変化を受け入れられず、反射的に拒絶行動をとってしまう。」

 

 

これだと思うんです。

 

嫌いだったはずなのに。好きじゃなかったはずなのに。何なのこの気持ち!!的な。

 

 

まだ気持ちの整理がついてないのに、「好き」という感情に触れられるような施しをされたら混乱すると思いませんか??

 

そして混乱から逃れるために、避けるような行動をとっちゃいたくなりそうじゃないですか??

 

 

これがゆかちんマン提唱のツンデレでございます。

 

 

以上です。

 

 

家でアニメ「とある科学の超電磁砲」を見返してて、ふと思ったことを書き連ねました。

 

 

余談ですが

上記アニメの主人公「御坂美琴

エヴァのアスカについで、ツンデレキャラのステージを一段上げたキャラだと思ってます

f:id:Yukachinman:20220307233750p:image

超王道のツンデレ。でもカエルのマスコットが好きという可愛い一面も持ち合わせており、ゆかちんマンが性癖を拗らせた一因でもあります。

 

ミニ御坂もアホ毛がかわいくてすこ❤️

f:id:Yukachinman:20220307233818p:image

 

皆様の好きなツンデレキャラは誰ですか??

ぜひ店頭にて教えてくださいまし。

 

 

 

 

それでは皆様。良い一日を。

 

 

 

 

ゆかちんマンに会える!れいわ女学院公式HP

https://rei-gaku.com/sp/top.php