元れいわの学長室

元れいわの学長のブログ。Twitterで書かないことをこちらで発信していきます。

こんばんは

せっかくなんで追加で書いていこうと思います。

 

早速ではございますが、皆様は夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか??

 

私は一択、『怪談』

 

夏はこれに尽きます😆

聞いているだけで背筋が凍るのでエアコン要らず。

部屋を暗くすれば雰囲気も出るし電気代節約。

集中して聞けるので没頭できるし、インドアで済む。

 

これ以上ないくらいにコスパのいい風物詩だと思います。

 

私はここ数週間、起床時と睡眠前と勤務中に怪談を作業用で聞いています。

 

これがまたいいんですよ。

 

起床時→怖いからさっさとシャワー入ろう

睡眠前→怖いからさっさと寝よう

勤務中→怖くて聞きたくないから仕事に集中しよう

 

こんな感じで色々捗ります😃

 

自分でも正気じゃないなとは思いますが

結構気に入っている習慣でございます。

 

普段は幽霊や怪異等は否定的な私ですが

怪談を聞いている時は、その世界に没頭することもあり

『もしかしたら。。。。』と思っちゃったりします。

 

 

そう思ってしまうのも実は原因があると思ってまして

私自身、『これはもしかして?』みたいな体験が数個あります。

 

次回はそのうちの二つを書いていこうと思います。

 

では、お休みなさいませ。