元れいわの学長室

元れいわの学長のブログ。Twitterで書かないことをこちらで発信していきます。

よう

おはこんばんにちは。

全人類の旦那ゆかちんマンです 

 

お久しぶりですね!

 

、、と言いますのも最近わたしにアニメの再ブームが到来しまして

 

起きてアニメ。行きの電車でアニメ。帰りの電車でアニメ。ジムでアニメ。ご飯とアニメ。睡眠用にアニメ。、、といった具合で過ごしてます。

 

オタクのイメージをもたれてたアニメがすっかり大衆文化として根付いてきたのが、嬉しいですね😃

 

ここ最近おもしろいなと思ったのは

「Vivy」という去年のアニメです

 

f:id:Yukachinman:20220401212012j:image

 

「私の使命は、歌でみんなを幸せにすること」

 

主人公のそんなセリフで始まるこのアニメ。

マクロスとかアイドル系のやつか?

 

と思いきや

 

なかなかダークなアクションといった感じでした。

ワンシーズン13話の中で100年の歳月が転回されるため、ストーリーは結構駆け足になってます。

 

ただ、絵は超綺麗。アクションシーンも作画そのままにヌルヌル動くので、あっという間に一話が終わってしまいます。

 

主人公のVivy(AIロボ)は100年後のAIと人間の闘争を阻止することができるのか、、!!??

 

※追記

アニメキャラって前髪クロスしてる主人公やヒロインが多い気がするのですが、あれってカッコいいんですかね??

f:id:Yukachinman:20220401211923j:image

f:id:Yukachinman:20220401211934j:image

 

 

それでは皆様。良い一日を。