元れいわの学長室

元れいわの学長のブログ。Twitterで書かないことをこちらで発信していきます。

浅草浪漫紀行

おはこんばんにちは。

全人類の旦那ゆかちんマンです。

 

昨日はお休みを頂いていたので、修理に出してたデニム回収も兼ねて浅草へふらり。

 

4ヶ月ぶりの浅草でしたが、いやはや風情が満点💯 

徹底的に文明に抗ってる感じが新鮮で良いですね。

 

浅草場所駅を出て雷門を通り本殿へ。

夕方過ぎということもあり、薄暗い景色にライトアップされた浅草寺が映えてました。

f:id:Yukachinman:20220205134313j:image

f:id:Yukachinman:20220205134232j:image

ジブリの世界に来たかのような束の間の現実的逃避行でございました。

 

その後は、ひいきにしている日本酒酒造で

日本酒を3本購入。全部好きな味なので今週中には全部空くかと。。

こんな世の中、飲まずにやっていけないです。

 

そして晩餐!

趣味のハンバーガーめぐりに新たな1ページが刻まれました。

f:id:Yukachinman:20220205170349j:image

浅草寺ドンキホーテ方面に抜けて、しばらく歩いた所にある The Burger Craftさんにお邪魔しました🍔

 

小ぶりな見た目ながら、パティは分厚くジューシー。パティにかかったチェダーチーズの塩気もあわさり超コッテリ!!

 

、、と思いきや、上のバンズに隠れて塗られているピクルスやタマネギを使った、ほんのり酸味のホワイトソースがお口の中に流れ込みます。これは超あっさり!

 

対極の2つの味なのに全くお互いの味を殺さず、肉汁とシャキシャキ酸味ソースで極上の味を創り出していました。

 

5分足らずでペロッと完食

美味しい料理はスマホを見る隙すら与えてくれないのですね。。写真を撮ってる時間すら惜しかったのを憶えてます。

 

とまあ

 

個人的に贅の限りを尽くした欲にまみれた浅草訪問でございました。

 

昔ながらのレトロな風景をもちながら、バーガーという割と近代文化も楽しめる二面性を持った浅草。

久しく行ってない方は脚を運んでみては??

 

以上です。ご閲読ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり渋谷が好き!!!!

 

 

 

 

 

 

ゆかちんマンに会える❤️れいわ女学院公式HP

↓↓↓↓↓

https://rei-gaku.com/sp/top.php